ららら~

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
大会に行けなかったんだよな
行きたかったのに
あそこまで遠いと金が勿体無い。。
けっこう計画立ててたんだよ
例えば泊まりは横浜の友達の家とか
会いたい人とかいたのにな・・・


とくダネのペン回し大会のニュースを撮影したぜ
明日までにどこかに投稿されてなかったらココにうpってみる。
見て無い人は絶対見た方がいいよ。


※コメント返信

>>raikou
ビーマニもペン回しも上には上がいますぜw
    posted at 16:20 | ペン回し | TB(0) | CM(2)

爺さん

03.30.2008
リンクに許可とったやつも無許可のやつも
いろいろ入れてみた。
無許可の人悪かったら言ってね。

なんかこの際「お気に入り」みたいのにしちゃおうかな。


G-3っていいね。
今日がんばってGJH作ってみたんだ。
gjh
糞ペン
マジ糞
うん。こ
うん。ち
1時間弱かかった。        作成時間が掛かり過ぎて 糞 という意味。
うん。こ
ブリ鰤ブリ鰤                    ペン的には中々良い。
うんちゃん
一時間弱かかった。
うん。
一時間弱かかった。
うん。一時間弱。
GJHってキーボードで打つと丁度真ん中の3キー。(どうでもいーようるせーよ

回しやすいけど自分にはVP過ぎて嫌。
VP好きな人にはお勧め。

筆記用には微妙かも
製図用のペンじゃないから
普通に字を書く位ならいいかもしれないけど
描くはダメ。

個人的には前菜ペンの方がいいな。


※コメント返信

>>SION様
ハパジェル神b

>>ORE様
どうぞー
こちらもリンクしますよ。
サイト行ったらまたペンが増えてるw
マニアだな~ww

>>raikou様
知らないと言う事で世代の違いを感じたよー
自分が小4の時ですかね
初代beat mania(ビートマニア)(略:ビーマニ)
がプレステで人気になりました。

ゲームの種類はDJシミュレーションです。

今やっているのは
beat maniaⅡDXと言って初代のバージョンアップ版です。
どんなゲームかと言うと
まずプレイ動画は見た事がありますか?

一発撮りで下手ですが見てください。

動画にうつっているコントローラーをリズム良く叩くだけの簡単な音ゲーです。
リンクに入っている鍵盤~ってのは自分のブログですよ~。
    posted at 15:02 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
久しぶりにゲーセン。
ビーマニ12プレイした。
知らない人に「お先にどうぞ」言ったけどそこからが余分。
「その前に〇○〇1本もらえますか?」
我ながら慣々しい。
その後ももう一度その台詞
今は反省している。

その後本屋行った
コミックブレイド4月号あったーー!!
中身なんて確認しないよ。即レジ、購入。
もううはうは。

その後100均
使えそうなペン買ってみた。新作のペンはいつもチェックしているがこの新作は
キャップがかっこよかった。
それからテープも買った。
バイクのバキバキガタガタをぐるぐるしてみたww

次、文房具。
サラサ スティックの書きやすさは異常
1本買っちゃったよ。
それからハパジェル黒も描く用に買ってみた
これは改造には使いません。

サークルKいいね。
あのメロンパン好きだよ。幸せだい。
yjd



特に話題が無かったのに無理やり書いた記事
    posted at 18:51 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

reki

03.27.2008
いつペン回し始めたかハッキリしない。
まずJapEn 2ndが公開される前だったから2006年だったことはわかる。
そしてバイトしてたし暑い季節だったから7月~10月だと思う。
旧JEBの登録は2006年11月22日だったことを考えると
7月や8月なんて遠いし違うんじゃないかな。
そして何故かこれだけはハッキリ覚えてる
何月かわからんが17日、18日はペン回しの惑星から動画をダウンロードしてたんだ。
これがペン回しの始めと考えている。
とすると9月17日か10月17日かな
歴1年5ヶ月か1年半か
なんか1ヶ月だけどかなり大きくないか?
だから最近ハッキリさせたいんだ。
10月な気がしてたけど9月かもしんね。
ペンを買ったレシートなんか出てきたらいいのにな。

ちなみにソニックを習得したのは9年前です。


※コメント返信

>>ichi
tsおkb
>>秋刀魚
3亀がんばーw
>>新風
Saizenさんはカッコいいよw
raikouさんよろしくー^^
>>Areso
おつー
みんな満足してくれたみたいで良かったです。
>>field
3rd待ち遠しいですね。
ありがとうございました。


☆☆☆オフに来てくれた方ありがとうございましたー!!☆☆☆
    posted at 08:23 | ペン回し | TB(0) | CM(1)

行ってきた

03.25.2008
いやー面白かったなぁー

Saizenさんのペン回し講座は勉強になった
参考にしてみる。そして前菜ペンもたぶん作る

AK47さんの絵の上手さは異常。
まだまだ時間があるのでコツコツ頑張っていって欲しい。
メルアドまだー?空メールでいいから送ってー

一人一人感想書いてみようと思ったけど
言葉にしなくても皆良い奴らだってのはわかるし
何も言わなくてもいいよね?
一言言うとみんな個性があって楽しかったし面白かった
皆ありがとう。また会いたいよー

1カメの動画うpったよ
Saizenさんの所盛り上がり異常w
3カメの動画待ってるよ。

3rdも待ち遠しい
完全にシリーズ化ですね

オフ自体の内容詳細は他の人のサイトを見てほしい
書いても被ってしまうんだ

話し変わって
メッセができるようになりました。
気軽に登録してください。


※コメント返信

>>02番
ガバw見えてたのか・・・
普段シャツの中に入れといて見せたくないのに。
特に今回はストリート寄りだったからドルガバってww
今回はチェーンだけ見えればよかったの。
    posted at 22:54 | ペン回し | TB(0) | CM(5)

オフ

03.25.2008
行ってくるノシ
aa
最近服のセンスが無いです;
    posted at 08:17 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
明日は静岡オフです。
髪長いんですよね。キモイかもしれませんww
そんな事は全然気にしてないですけどね。

カラオケの「まねきねこ」にはもう予約しました。
電話って緊張するよね。
もう心臓がバクバク
普通にちゃんと話せたと思うけど
自分は落ち着いた口調で話していても凄く緊張していることがあるのでw
あとは当日に皆の前で緊張しなければいいが…

きのう白コムサの表面を除光液で消してみたけど
あれキツくね?
一時間かかったんだけど…
あんなの皆がやってると思うと馬鹿としか思えない
ペンスピナーは馬鹿だ
この馬鹿野郎。
もう1本はやる気しないよ。

白コムのキャップは無くて本体だけだけど
コムサ白キャップ双頭と交換してもいいよ。
白キャップ欲しいんだよね。
だれか売ってくんない?
v11とv12使ってない、本体だけなら売ってあげるよ。

明日ペン回しの調子が良ければいいな
たまにあるじゃん全然安定しないとか
手に感覚がないとか
乾燥し過ぎてて滑るとか
もうばかぁ~ん

今からメッセができるか挑戦してみる。
いまMSNはダウンロードできた。
    posted at 17:07 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
しばらくコムサだけを愛してあげたい。

結局、昨日は買い物に行かなかった。
だって一睡もしてない状態で運転したら危ないでしょ。
フラフラし過ぎて運転しながら寝るか家で寝るかの選択項目しかなかったのよ。
明日元気なら行けば良いし
明日駄目でもオフ会の時に静岡で済ませれば良い。

メッセのお話。
このパソコンはMeという古いタイプなのでMSNMが使えないんです。
ペンスピナーは人間関係も大事にしますから使いたいんです。
どうにかなりませんか?


※コメント返信

>>新風
コムサはインクを抜く事をお勧めします。
ペン尻はペンチとか使わなくても引っぱれば抜けるよ。

ペンを気分で変えるより今一番回しやすいペンを、うん。
>>いろは
そりゃメッセしたいですよー
どうにかなりませんか?
    posted at 02:05 | 未分類 | TB(0) | CM(4)
短くて軽いペンの良さがわかってきました。

今日はコミックブレイド4月号を探しに旅にでます。
4月号は人気ありすぎ、何処行っても見つかんね。
ペンスピニングとか売ってたら買ってやるよ。

HI-TEC-Cも切れたので2本か4本買ってきます。
ゲーセンも最近行ってないのでビーマニやってきます。


雑談見た?太鼓の達人スレ立ってるしw
いいなー楽しそうで。
俺もビーマニスレ立てようかな?
立てていいよね?

昔は雑談必要ないと思ってたけど
今ならわかるんだ
2chとか行くより
ペンスピナー同士で話し合える事が楽しいじゃん。
JEB行けば全員仲間さ


お金ほちいな…


※コメント返信
>>いろはん
3rdには出たいな

回しやすいと思ったら、すぐ飽きたり回しにくく感じたりするようになっちゃうから
慣れるってわからないんだよなー
    posted at 10:16 | 未分類 | TB(0) | CM(2)
愛用ペンが決まらない。
最近なにを回してもパッとしない
新しいペンを作らなくちゃいけないかな。

最近のペン回し動画の感想。

potato3rd 神が見れます。なにわさんはペン回し界に必要。
RYO 1.5th OPが神。またまたビーマニ曲。RYO氏はビーマニ好き?
ptsl5th 曲がかなり合ってて好き。全員てら滑らかす。
wcds1st 久しぶりに見た、ろひさんのペン回し。現役ですね。復活まだー?
zunda4th なかなか勉強になるよー。
iroha2nd 最近で一番出たかったCV。どう考えてもOREさんが神。田舎って良いね。

11時半ですが夜食喰ってきます。
ラーメンなんか良いかな

それでは


※コメント返信

>>02さn
じゃあ上のアングルに決定。
そうですね。今回は自分が持っていきますよ。
    posted at 23:39 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
昨日三脚が届いたぜい

[Read More >>]
    posted at 23:36 | ペン回し | TB(0) | CM(1)

そういう事

03.17.2008
自分は敬語とタメ語をごちゃ混ぜに使う癖がある
なんだかその方が楽しいし楽。

この前、動画撮ってみたんだがムビキャス通すのがめんどい。
気が向けが記事に張ろうと思っている。

ネタバレかな
先に宣伝させて頂くとねおさ記録挑戦動画とかPSTJの没とか気分撮りとか
ねおさの記録が更新できたかはお楽しみで


※コメント返信

>>新風君
皆の投票の仕方が意味わからんから
俺のも5ポイント~1ポイントまで入れられてるだろうし
その差は個人差だとしても大きすぎる
100何位だったのが急に80何位になっててりした

>>SION君
まあそうかも知れないね。
でも得点低い方が気にしなくて良いから楽かもww
    posted at 13:38 | ペン回し | TB(0) | CM(0)
PSTJのポイントがあまりにも伸びないので泣いた自分がいる(ウソ。たぶんアクビ
まぁこんなもんかな動画があれだし
たぶん横にあるプロフの使ったほうがポイントもらえるな。

ぶっちゃけ4ポイントは貰えると思っていましたw
ちょっと期待しすぎたww
この際VP狙うかなぁ・・・
無理か。200位には入れちゃうだろうな
    posted at 14:07 | ペン回し | TB(0) | CM(2)

JPST

03.16.2008
JPSTに動画を投稿したので一応報告。
相変わるらずの怠けた回し方。
それは良いとして背景がどう考えても初心者。
アングルと背景が良ければ
もっと上手く見えるはず。

ということで三脚を買おうと思っている今この時。

言い忘れそうだった。
228番目の投稿です。
できれば評価お願いします。

評価について。

普通に見て思ってたんだが平気で0ポイントとか付けるの酷くないか?
0ポイントというのは評価するに値しないという意味?
ペン回しのFSができていれば何かしら評価できるはず
FSだったらたとえ下手でも1ポイントくらいあげてやれよ。
まぁ評価というのは個人差があるので騒いだところで仕方ない。

個人的評価基準

10p 神レベルで欠点が無い
9p 神レベル
8p、7p 滑らかかつ構成が良い
6p、5p 中の上級者~上の下級者
4p 中の中級者~中の上級者
3p FSが無理なくできている
2p FSだけど構成力が低すぎ
1p ペン回しだけどFSになっていない
0p ペン回しじゃない


※コメント返信

>>新風さん
見ましたよー。
投票もさせて頂きました。
    posted at 02:11 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
大会用動画が撮れません。
というか撮る気がでません。

最近やりたいことがありすぎて動けない状態
書き上げてみると
・絵を描く
・文庫読む
・ブログ更新する
・ビーマニやる
・ARIAをもう一度第一期から見始める
・ペン回し撮影
1つの事に行動を持っていくのが大変すぎる。
絵とか描いてないから将来死にそう><;

やりたいことがあるって良い事だと自分でも思うけど
ありすぎると鬱陶しい;
とにかく今、本当にやりたい事がわからない状態
だからブログ更新をしてとりあえず一つやりたい事を無くしてみた。


※続きはコメ返



[Read More >>]
    posted at 01:12 | | TB(0) | CM(1)
ichi式KT。
ボディはダブルプレカラの両端を切ったもの。
プレカラはセンターラインの色を変えるなら3本必要。
自分は両端Pの半分くらい切りましたが長さはお好みで。
キャップが少しだけゆるいので少しだけテープ調節。

除光液で表面を消さなくても十分良いし
自分はそっちの方が好きかな。
ただバーコードが気になったりする。

これで判断してくれるとありがたい。
ヒントのようだけど分かる説明。
もしも有名な改造ペンになったとしたらもうちょっと詳しく書く。

またこのボディで別の改造方法も考えてる。
一つわかった事は両端にHI-TEC-Cのチップが丁度はまる。


さあ大会が始まりましたね。
自分は最近協会に登録したのですが
最初は大会に出る気なんて全くなかった。
ですが、あれ聞いた?
ぼんくらさんデザインのPEN'Z GEAR。
あれ欲しいわ。
なんと言うか。デザイン?筆記用に。
まあ200位までだったら参加賞みたいなもんです。
それに大会を盛り上げようとする協会側のSAKUSEN!かと。
ならばそのSAKUSEN!に乗ってあげようではないか。
500円得したと思って皆参加してみたらー
俺はもし動画が撮れれば参加するぜい
撮れなかったら参加しないけど。

FSのレベルは関係ないよー
だって、この人生さ

楽しんだもの勝ちじゃん。



[Read More >>]
    posted at 17:39 | ペン回し | TB(0) | CM(2)
ichi式KTの紹介(画像のみ)
作成方法はめんどくさい。
ただどうしてもという声があればいつか公開するかも。
kt

センターラインあるってかなり良くない?


続きから動画(こちらメイン)


[Read More >>]
    posted at 18:25 | ペン回し | TB(0) | CM(4)

っあ!

03.04.2008
今日は撮影をしようと思ってたけど
それどころじゃないんだっけ。
絵を描かなければいけないのを忘れていた
実は絵を〆切までに描いて送らないと皆に迷惑が掛かるんだ
まあ楽しんで描こうと思う。
詳細はナイショ。

これだけの記事ではつまらないので一つ絵を貼ってみる。
e

足が変なのは気にするな。
ただ修正が面倒くさかっただけだw

マジに更新してる場合じゃないかもしれない。


※続きはコメ返


[Read More >>]
    posted at 18:37 | | TB(0) | CM(0)
今日デパートで鼻血ブーした。
いきなりポタポタまじびびった!
驚くと声が出るもんですね
「だ、誰か、、誰かティッシュ持ってませんかー!」※叫んではいませんよ
まじ恥ずかしかった。
お婆ちゃんがティッシュくれたけど
その人以外は誰も手を貸そうとしてくれなかった
意外に冷たい人って多いんですね。
自分だったら困ってる人が居たら絶対助けてあげるけどなー
だって目の前で困ってる人が助けてあげたい人じゃないか?

そんな恥ずかしい話はどうでもいいんだ。
何書こうとしてたか忘れた。
そういう事だノシ


※コメント返信


[Read More >>]
    posted at 22:39 | 未分類 | TB(0) | CM(1)
どうやら動画取り込み直ったようです。
昨日うpできなかった動画をうpします。


3軸で122の22みたいにする技だけど
技の入りがデーモンズスピン?
3回以上コンテュニアスみたいに繋げるとかなり見えがいいです。


※続きはコメ返


[Read More >>]
    posted at 13:22 | ペン回し | TB(0) | CM(2)
