ららら~

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

ウマウマ

04.28.2008
今日はビーマニの成績が良すぎた
以前の「3難曲」と言われていた内の2曲をハードで撃退した。
曲は「嘆きの樹」「ピアノ協奏曲第1番“蠍火”」

嘆きはいかにもボス曲ボス譜面
蠍火はGOD級ピアノ譜面、無理無理押せない

まあこんな感じで今日はビーマニだけで満足だから勉強もペン回しも適当でいいや

蠍火は曲的にかなり好き
暇でもあったら聞いてみて



[Read More >>]
    posted at 20:58 | GAME | TB(0) | CM(1)

G-3mod

04.26.2008
リンクに許可もらったものも無許可のやつもいろいろ追加。
資料室
水無さんのお風呂。
On The Desk...は第二期ペン回しの惑星。DaReKaさんのペン回し復帰サイト。

SaizenさんのブログでFSの作成工程が書いてある件について
オフで聞いてはいたけど新ためて文章でみるとすげえ
プロですね。難しそうなのだが参考になり試したくもなる。

最近、G-3でichi式改造が遂に完成しました。
g3mod
※デザイン、グリップは今後変わる可能性あり。重量、重心は固定かな

あまりにもアドリブ過ぎるのでここで公開

重くて安定感はあるけどVPみたいに華麗な動きができるペンで
スプレッドが全くと言って良いほどできませんが
アラウンドは必要最低限できます。
com-ssaは飽きたんですよね。
回し易いが魅せれる所が少ない
そこを努力するのが対象ペンの特徴だと思いますが
魅せれるだけの構成技術と腕がないという・・・
そこは上達して行かなければいけないのかも知れません。

これからはG-3modで構成技術を磨いて行きます。
アラウンドとか簡単すぎて興味なくなってきたし
スプレッドの回数を稼ぐより全体の構成を目立たせたい感じ
kUzuさんのFSも好きだけど今はBonitoさんの感じでやってみたい



[Read More >>]
    posted at 09:11 | ペン回し | TB(0) | CM(8)
こないだのミニオフでの収穫
p

最近、難易度という物に飽きました。
難易度上げて必死に撮るよりも
綺麗に撮りたい感じ
構成力が無いのは痛いけどね。

今、個人的ブームは歩く事です。
歩いて2、3分の所に海があって
そこを沿って歩いていると海や空にも色んな風景があって楽しいんですよ。
a
s
d
f
g
h
セルシアンは「空」という意味。
つまりはスカイブルー(空色)と同じ。
いま二番目に好きな色かな

没動画が溜まってきたしそろそろ動画祭りでもしようかな
ムビキャス通すのめんどいね


[Read More >>]
    posted at 02:59 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

理想図

04.22.2008
あああ
考えてたんだけど改名したいなと
最初はJEBに別のアカウントを作ってしまおうかと思ったんですが
利用規約に

4,禁止事項
・アカウントの複数所持

と書いてありました。
やはり駄目ですか・・・
別にichiという名前が気に入っていない訳では無いんだけど
飽きたという・・・
かと言ってこの名前を捨てる気もしない
ちゃんと意味があって付けた名前ですから

まあ改名する時はいずれ訪れるでしょうが
少なくともあと半年はこの名前で行こうかなと思っています。

・歴2年以上であり今と比べ滑らかさと構成がある程度上がった状態
・対象、非対称ぺン各1本ずつ愛用ペン(固定ペン)が決まった状態
・撮影スタジオが決まり完成した状態

以上条件になったらたぶん改名します。
それと同時に回し方のスタイルも変え綺麗なFSをとって行きます。

なんというか理想図が見えてしまったので。。
一番の理由はスタイルを変えたいという事で
そうするとCVでの扱って頂く時の名前も合わせたいなと思ったからです。
きっと何十年とやって行く趣味ですから
名が知れ渡る前に改名しておくのが良いと思う。


それにしてもJEBって前よりだいぶしっかりしたよね。
FAQとかボードルールとか見るとすげえ


[Read More >>]
    posted at 14:29 | ペン回し | TB(0) | CM(3)

落ち

04.21.2008
最近、落ちた動画

なにで落ちたかは秘密。
まあ画面から切れてるししょうがないか・・・
今回は学んだ事があった
落ちといて良かったかもしれない

今日の夜にまた更新するかも
    posted at 06:26 | ペン回し | TB(0) | CM(1)

動画

04.20.2008
焼津ミニオフ行ってきた
今日の事はたぶん明日書くけど
詳しいオフレポはサンマ君に任せる。任せたー

今日は動画だけ貼ってお休みします。


    posted at 19:39 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
blues'sp 1stであれそんとCVで共演できて嬉しす。
それにしてもこの2人は手抜きである。
こんなに良いCVになるんだったらもっと良い動画を出しておけば良かったと後悔。

昨日ARIAのBGMを聞きながら描いた絵でございま。
e
少しキレイ系な描き方
この描き方の欠点は少し表情が出し難い所だ。
体や服には自信がないので逃げ。

ちゃんと絵の勉強はしてるよ。
まだまだ時間数が足りないけど

無限の旋転に出られなくなったよ。
ちょっとした動画によるトラブルでね。
代わりにSurface1stに参加希望しといた。
無限の旋転用に撮った動画ではなく
ちゃんとSurface1st用に撮影して動画送っといた。
まあ手抜きといえば手抜きかも知れないが
手抜きじゃないと言えば手抜きじゃない
なんだ、前半は構成考えたし
久しぶりにミスを連発したし何度も撮り直した。

ついでにネオサの記録にも挑戦してみた。
詳細は今度公開する。

最近、愛用ペンが変わったがコムサ軽すぎだ。

※続きはコメ返


[Read More >>]
    posted at 02:27 | | TB(0) | CM(2)

余分FS

04.15.2008
気付いたんですよ。
ペンズギア回しやすくないです。

なに言ってんだか・・・


浜松オフですが、残念な事に行けなくなりました。
またの機会に会いましょう。


昨日は
無限の旋転とsaury 1stの動画撮影をしていたんだが
暇だったから1時間くらい撮ってたらやばい事になった
最近ミスが少ないもんで
成功FSが25個くらい撮れたww
凄い余分ですよ
勿体無いですよ
とりあえず参加希望のCVを増やしてみた。
今日は動画提出が激しすぎる。

・無限の旋転
・blues'sp 1st
・saury 1st
・Hurus 2nd
・PenSpinningblog 1st

まあ全て素晴らしいFSとまではいかないが
中々の出来の物を選んでみた。
特にsaury 1stとHurus 2ndのFSはお勧め。
20個は没に行きそうです。
一部没動画は今度見せるよ。
ついでにプロフの動画を変えるかな。


前の記事のコメ返に配色作りのヒントが書いてあったりする。
でもそういう勉強してないとわからないか。


※続きからコメ返


[Read More >>]
    posted at 16:38 | ペン回し | TB(0) | CM(1)

ごめんちゃ

04.09.2008
今さら気づいてしまったんですよ。
ペンズギア回しやすいです。
昔は難易度しか頭になかったので。。
今さらですがごめーn
個人的にVPくらい好きです。

ペンスピ魂
あれいいね。
もちろんできない技は乗ってないけど
普段使っていなかった技を思い出したりする。
自分のスタイルを見直すって大事だと思うし

※続きからコメ返


[Read More >>]
    posted at 19:42 | ペン回し | TB(0) | CM(4)

04.07.2008
さっきsaury君とメールしながら絵を描いてた。
メールが終わった後も2時間ほど描いていたんですが
疲れたので一息入れている感じです。
今はARIAのBGMを聞きながらまったり記事を書いています。
こういうのが何気ない幸せってやつですかね。

昨日、FA3rdが公開されました。
実はichiの記念すべき初の出演です。
今までも参加希望は何度もしたものの全部落ちて来ました。
今回も微妙なFSの提出になりましたが
曲に乗れてだいぶマシになってます。
たぶん曲無しとかだったらichiは破滅してる。
それにしてもボーカル曲とは豪華ですな。
最後の〆は1222とか1212だったら良かったと思う。
途中に入っている意味不明な技は
閉め撮り駆るシャドーを1回転?の所で1-2で掴んだ感じ。
最近の自分はシメトリカルシングルアクセルスキップソニックリバース(かな
なんてのも使いますよ。

それではここからは没動画をお楽しみください。

一発鳥

どう見ても没ですw


手のひら

変な展開(´・ω・`)


アラ運動

やっぱこのペンじゃFSは無理だな…
    posted at 01:29 | ペン回し | TB(0) | CM(4)

毒薬

04.06.2008
裏風呂でも今月からの決意を長文化してきました。


今日、昼飯を食っていた時の話やけど
毒を飲まされてしまった。

賞味期限 下部に記載。
syouu
03.6!!!!!!!!!!!

中身
syouyu
一言で言って味噌汁。
何か浮いてるし

中身の量を考えると
この前の寿司の時からあった事に気付きショック;

これを使ったという事は全裸ウーロン茶を超したかも知れない。
胃腸薬を1回3錠のところを9錠飲んだのはガチ

老人はもう少し食に対する安全を考えて欲しい。

この事件で今日ゲーセンに行くのは諦め
体調をみることにしました。
以上、体調を気にしながら書いた記事でした。


※続きからコメ返

[Read More >>]
    posted at 15:16 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
バイクでの帰りにちょっと休憩。
夜の海で一人だけで寝そべってみた。
まわりから見たら変人です。
煙草はやめたはずだがたまには良い。
辺りは真っ暗
自分はこの状態を「蛍」とよんでいる。

こんな事した理由
それは星が綺麗だったから。
そんだけかも知れないけど新学期へ向けての気持ちの整理だったりするかも。

星って不思議だね。
でも物体が存在する事自体がわけわからんな。
空間ってなんだろう?


さて明日から新学期になって今までとはいろんな違いが出てくると思います。
でも自分をあらためて見るチャンスだと思います。

理想を追うも良し
別の自分を探すも良し

自分はマジで頑張りたいです。
プロとして絵を描くのは中学2年からの夢ですから
6月には検定もあります。
色彩2級とカラーコーディネーター2級。
でも、もし飛び級ができなかったら3232と4回取るわけです。
1ヶ月で4回ですよ。だいたい5、6万くらいかかります。
まあそんな事はどうでも良い。ただ落とさないように頑張るだけです。

今愛用のこぐまちゃん白コムサ以外は全部引き出しにしまおうと思います。
今の自分にはペンを選んでる余裕何て無いので
爺3でスプのできるペンを作ろうと思っていたけど、それもしばらくはお預け。


最近気付いた事があるので言ってみる。

命を命と思うのは普通かもしれないが命は時間だと思うよ。
命は時が来るまでって感じだが
時間と言えば削られていくのがわかるよね?


更新回数が減ってきていますが更に減るかも知れません。
でも、その分俺は頑張ってるんだぜ
おまいらも頑張れよ!


------ここからが本題---------

大会ニュース(とくダネ)


暦1年2ヶ月であれはねーよww
最近上手いと思ってたらやりやがった
マジであの人のペン回しは好きだわ
こんな口調だが尊敬してるぜい。
優勝おめでとう。


途中、画面調整しない方がよかった。

「」が最初の切れている部分。
「さあ次です。さっそくですが皆さんはペンスピナー」という言葉を

3:07~4:33はCMです。

Saizenさんもかなり映ってます。

出てる人が居たら言ってね。お姿拝見させて頂きますww
嫌なら冗談だと思ってください。
    posted at 00:12 | 未分類 | TB(0) | CM(5)
