ららら~

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
前の記事は少しの間保留という形で
コメ返はもう少し待ってくださいね。

あれそSVを見て自分の静岡オフの動画はどうしようか
迷いました。たぶんこのままだと一生公開されないので
今聞きますが見たい人いますか?
見たい人がいれば公開します。
でも俺もSV作ってそれに入れるのもありかな・・・
少しは未公開のやつあるし

昨日から生活リズムが崩れました。
だるいし予定を立てるのが難しくなりますね。

暑くなってきましたね。
自分の部屋は空気が流れないので物凄く暑くなります。
こんなんじゃなにもできない。
2年前から日中が暑く感じられるようになってきたら
昼間と夜中を逆転させ勉強は夜中にやるようにしています。
そうすると熱帯夜以外の日は気温も少しはマシなので集中できます。
その分、昼間に寝る事になるので寝心地としては最悪ですけどね。

最近、コーヒーにハマっています。
自分はブラックが好きなんですが
勉強中や少し疲れた時はやっぱり砂糖を入れます。
頭に栄養を与えたいので。
カフェインは眠気が消えますね
この前はコーヒーとミンティア ドライハードで50時間もいけましたよ。
ミンティアが好きでいつも所持しています。
無い状態では勉強ができません。

今からヤフオクに大量出品してきます。
めんどくせー
がんばります。。
    posted at 05:30 | 未分類 | TB(0) | CM(3)
画面キャプチャーソフトが取れたけど
気分的にリプレイでもなく実際にやっている図

友達に見切れるのが凄いと言われましたが
見切るのは当たり前の事で
密度が高くなると指がどれだけ早く動くかが勝負になってきます。
指を凄く早く動かす技術があればミスなんて出ないでしょうね。
スピードを早めに設定しているのは
早くするほどノートとノートの間が離れて見えるため
見切りやすくなりますし
そうなると次の動きにも移りやすくなります。
レーンカバーを下げているのは見る部分を一点に集中させるためです。

弟がどこからか知らないがたくさんBMSを拾ってきた
それがスゲー
難易度表のやつほとんど入ってら
ポートを開くとか言われても意味がわかりません。
    posted at 00:54 | GAME | TB(0) | CM(1)

bmsりぷれい

05.21.2008
裏風呂からのコピー記事。
LR2のリプレイ機能を使いカメラで撮影。

★6 Air -MANIAQ- をやってみた。

今一番好きな譜面です。

Chariot -miyabistyle- の差分をやってみた。

★13くらいですかね。air差分。


リプレイは良いですね。
普通にプレイしながら撮ったら打音で曲聞こえんし。
リトハAFOもいいので機会があれば撮ってみたい。
ACでCandy Galy、oratio、FIRE FIRE、One More Lovelyがハードクリアできましたー。
ワンモア以外は楽勝。

ps,誰か良い画面キャプチャーソフトを教えてください。


※コメント返信

>>あれそ
おれもこっちのアングルの方が良いと思ってた
こっちの方が上手く見えるよね
vpハマったけど安定感がねえ
    posted at 01:04 | GAME | TB(0) | CM(3)

気分

05.19.2008
昨日、気分で撮影したコムサFS

こんな気分だった。


こっちが今日、気分で撮影した
ichiにしては珍しく貴重なVPを使ったFS
最初のみ構成が違い
後の5つはだいたい同じ構成

ほんとVP弱いな


米返

>>しおん
俺もペンタブ欲しいな・・・
絵を描くのに準備って必要かもね
上手く描けるようになりたいなー
    posted at 20:19 | ペン回し | TB(0) | CM(1)

絵師さーん

05.17.2008
たまに見ている某お絵描き掲示板に
最近描かれた絵が可愛いなとか思いました。
その絵のレスにURLを載せていた人が居たので飛んでみたら
まあそこにも可愛い絵が
その絵師さんの絵がツボにツボで、毎日ブログに通う程好きになってしまいました。
ネットサーフィンっていい物ですよね。
通りすがった分だけアレがありますから。今回はほんと良いアレでしたよ。
その絵師さんですが自分と同じくらい本当に絵が好きなんだなと
何故かわかります。
頑張っている人を見ると勇気が貰えますね。
これからも毎日頑張って行こう。


某絵師さんよお
ネトゲばっかりやってないでオレがメッセ登録したの気付けww
と2人に言いたい。
勝手に登録してしまってスミマセン。。
    posted at 22:09 | | TB(0) | CM(1)

05.16.2008
ドクグリのチップって綺麗よね
dokuguri


ichiはARIAに糞ハマってます
3期も終わってもうアニメはやってないし
コミックの方も連載終了してるのにね

中2の冬にオタクになった頃の感じに少し似ていますが
あの時よりはだいぶマシです
異常な感じはありませんから

最近というかずっと昔からですが
オリジナルキャラばっかり描いています
もう少しアニメキャラとか描ければ面白いのにね
こんなものもあるし
settei
スタッフ配布用の設定資料で激レアだと思います
何回もコピーされた物だと思うけどね
総枚数110枚
キャラクターデザイン者の確か古賀さん?のコメントかな
数枚ここはこんな感じでって書いてある所がなぜか好き
あとキャラの表情の元になってたりと納得な部分がある

ずっと前に描いた絵が残っていたのでうpします。
e
右手がおかしいのは仕様です

それではおやすみなさい
    posted at 01:51 | | TB(0) | CM(0)
ちゃんとしたFSを提出するって大事な事かもね
糞動画なんて出したりしたら名が汚れてしまうかもしれないね

久しぶりにしたらばに行ったら今日ランクから消されたようです
そうだ消えちまえ
中途半端な評価なんかされたくない

もう俺、名前変えるわ
一時的かも知れんが

とりあえず今まで自分の好きなようにzkt動画を提出してきたので
名前を変えるのを期に提出FSへの志しを変えようと思う
撮影とかは楽しむというよりも
上手く見えるような努力をしていきます
でも綺麗に納得のいくFSが撮れたときは嬉しいでしょうね
そんな快感いいと思いませんか?
適当に撮れた動画をまあいいやで提出するよりはずっといいはず
頑張る事で楽しくなることもあるよね。
    posted at 01:29 | ペン回し | TB(0) | CM(0)

cv

05.14.2008
最近使用しているペンは1本になりました。
これです
pen

動画撮影の時は2本使うんですけどね。

今、参加希望しているCV
・SION1st[募集5/23][動画5/24]
・いろは3rd[動画6/9]
・blues'sp2nd[募集7/20][動画7/25]

SIONさんといろはさんは今日出してきました。
撮影時間が20分程の即行撮りですが手抜きでは無いと思います。
いろはさんのは結構上手く撮れたと思うんですよね
これで審査落ちたりしたらいろはさんを病院に連れて行きます。
    posted at 21:29 | ペン回し | TB(0) | CM(1)

ぱーす

05.13.2008
今日は3時間勉強して凄い満足とまでは行かないけど
明日の為に休憩
ついでのブログ更新。

遠近法で死にそうです
頭が壊れてしまうー
psa

なんか最近、顔だけっての描いてなかったから
kao
kao
顔だけだったら困りません

ここからオマケ
使用ペンBEST3(右から順)

回し用
penbes
描き用
kekipenbes

そろそろハパジェルのインクがなくなりそうですね

ポスター製作にはまだ手をつけていません。
自信がないもんで・・・
いつもは小さくかいて勉強しているので
多きく描くとなると頭にインプットされている部分部分の大きさに合わせ難いんです。
それに拡大されるため誤魔化しも効かなくなってきます。

では寝ます。
    posted at 00:23 | | TB(0) | CM(1)
子供の頃、捲った月捲りカレンダーの裏によく落書きをして遊ばなかったかい?
今日カレンダーを4枚捲ったからポスターでも作ろうと思うんだ。
上手く描けたら誰か買ってくれないか?
それなりに上手く描くから。
冗談だって。
何を描こうかな?
3枚は今瞬時に決めた。
ARIAとオリジナルと練習用紙。あと一枚はどうしよう。
ハルヒとか描ければ良いんだけどアニメすら見てない状態だからね…
今ふと思ったんだが
本格的にやるんだったら別にこの紙を使う必要ないな
スケブとか無駄に5冊もあるし

ペン回し界は気になる絵師さんが多いです。
その中でも絵師と言った時にパッと出てくる人は3人います。
なんか、ブログを回ってる時に常にその3人は頭に入ってる感じ。
普段、話す事は無いのですが
なんだろ、同じ絵師としてということもあるかも知れませんが
人間として好きなタイプなんでしょうね・・・
時機にメッセでも登録させて頂きましょうかな
普段、話さなくても
話したくなる時はあるだろうし

ポスター製作は断念していなければ
製作途中の報告はします。

絵の勉強は毎日やってたら大変です。
最近は、怠けてタ○コを吸ってしまったので禁煙が大変だった事もありますが
勉強に飽きて手を動かす事が苦痛だった事もあります。
やっぱり今年で5年目ですから歴が長いと嫌になってきます・・・
たまには勉強としてではなく自分にご褒美として絵を描いてあげると
気分転換にも自信にも繋がると思います。はい思うだけ
っでポスター。


更新はしたい時にします。まぁ当たり前ですが
でも、対した話題がない時は更新しません。
更新が少なくても気にしないでください。
リアルな方ではちゃんとしてますから。
そういえば静岡オフ2ndで買った電池1カートがやっとなくなりました。
動画は控えるというか撮ることができません。
当分ペン回しは練習のみで行きます。
    posted at 01:06 | | TB(0) | CM(0)

kanagawa

05.07.2008
ただいま。
GWは神奈川に行って来ました。
疲れた。
向こうに友達が居るんで夏休みに神奈川オフなんてあったら喜んで行きますよ。
心配なのはお金だけw

さて、それでは前回の記事の動画について少し話そうか
まず髪は切ってないよ。
変なとめ方してるだけ。
自分は髪を切りませんよー
ぶっちゃけた話ポニテにしようかなとwwガチでww
髪は伸びますからね
伸びたら切って伸びたら切ってってwなんだそれwめんどくせーよww
動画で使用してたペンについて
Dr.CTではなく軸はコムサの本体をテープ調節したもの
それ以外は毒竹と同じ
このペンかなりカーブが効きますよ。
自分はフレキシブルMXを使ってた時期もありましたから
柔軟性があるペンは結構好きなんですよね。


続きからは動画でも貼ろうか



[Read More >>]
    posted at 14:27 | ペン回し | TB(0) | CM(1)
最近の更新スピードですが
自分には調度良いと思っています。

こんなFSどうでしょー?

※顔ミンナ(゜д゜)

既に愛用ペンが非対象じゃなくなってる件。

CVの公開とか結構待ってます。
あの初めて動画見る時のワク②がたまらないよね。

蠍火と言えばRYO_1stのEDだっけ。
今日プレイしたけどヤバ過ぎた
ラストで90%から2%かよwwHARDゲージこええww
楽し過ぎるから今度手元撮ってみる。



[Read More >>]
    posted at 20:16 | ペン回し | TB(0) | CM(6)
