ららら~

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

すたじお

09.30.2008
撮影スタジオ考えてみた。
20080930191252.jpg
これで結構本格的なアングルになったかな

テストもかねて撮影してみた
使用ペンは現在使用率の高い3本


もうちょっと明るい方がいいかね?
このカメラ、残像が全くでないのが難点です。
安定感があっても全く綺麗に見えません。
特に最後の赤VPのなんてそうですね。

こぐまちゃん白チートコムサ
4月21日の記事(http://ichips2002.blog84.fc2.com/blog-entry-100.html#comment
を見たら復活させたくなった。復活させた。
20080930191254.jpg
普通の白コムサに比べ長さが短いため小回りが効きます。
それに軸が少し太いため空気感もこちらの方が断然多いです。

後でまた更新します。


続きはコメ返
[Read More >>]
    posted at 19:12 | ペン回し | TB(0) | CM(2)

撮影開始

09.28.2008
20080928215825
20080928215823
20080928215821
気付いた人もいるのではないでしょうか?
プロフの動画は一時的にMarch 4thの奴にしました。
懐かしいですね。PC上にこの動画しか残っていませんでした。
March 4thでは俺の次のパトさんが超上手かった気がした。
まあ一時的な動画なので
代わりの動画は近日撮る予定です。

神VP完成と充電器充電池購入

俺はこれからVP使いになるぜ
電池ほぼ無限という事でCVに出まくってやる
今まで我慢してきたから評価される回し方が死体です

もう一つの画像は3日前にした大収穫

携帯組になっていましたが飽きて来たのでPCの更新を増やします

コーヒーうめぇ
    posted at 21:58 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

09.27.2008
プロフのはずかしー低レベルな動画は削除しました
いやーそれにしてもzkt動画でしたな
電池あったら取り直したいんですけどね
ここ2、3ヶ月電池切れが続いてます
買う金ないです

マスキングテープを買いに旅に出かけた
5件くらいまわったかな
やっぱり、ちゃんとした画材やでないと売ってないみたいです
文房具屋に言ってやりたかった
デスケールよりマスキングテープ置けよ
てね
トレース台でトレースする際にどうしても必要になるんだ

某小説のキャラいいよなぁ
    posted at 02:03 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

最近

09.25.2008
ステマニやりてぇな
と思ってたけど
今日ニコ動でステマニ検索したら火がついた

準備できたらこれのクリア動画上げますね
たぶんできる
冥は無理だけどね
    posted at 09:23 | GAME | TB(0) | CM(1)

コメ返

09.23.2008
のみです。
続きから
[Read More >>]
    posted at 13:24 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

あああ

09.18.2008
携帯から更新してるもんで気づけなかった
コメ返あとでします。
    posted at 02:32 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイテク

09.17.2008
20080917040809
Hi-TEC-Cのチップを戻す作業に入っています。
ペンの改造が落ち着いたという事でしょうか。
自分はハイテックCは改造より書く機能の方が好きなんですよね。
いま戻したのも含め30本くらいあるかな?いや、もしかしたらもっとあるかも。

ハイテックCと言えばイラストのペン入れで有名です。
ハイテックCでのペン入れが綺麗にできるようになれば絵師としては美味しいスキルです。
練習には良い紙を使ってくださいね。印刷用紙なんかだとペン先が滑って描きづらいですよ。
印刷用紙だったら滑らかに描けるのは水性(ジェルも含む)の0.5までです。
それより細く描きたいのであれば油性です。
油性は一番細くて0.5だと思いますが水性0.5より全然線が細いので。
自分の場合は印刷用紙でも0.4まで頑張って使うけどね。

ハイテックCの書き味が嫌いな人はハイブリッドテクニカを試してください。
こちらの方が安定感があり線がブレにくいかもです。
シグノ(グリップ付き)もなかなか良いよ。
    posted at 04:08 | | TB(0) | CM(0)
20080916024419
気の強い女の子が描きたかったんです。
肩上げて腕を開くだけで全然違いますな( ̄▽ ̄)

午前3時です。
眠くないです。

カフェイン効いてるよ
コーヒーとミンティアドライハードの合わせ技~
カフェイン効いてるよ
コーヒーとミンティアだよぉ~
    posted at 02:44 | | TB(0) | CM(5)

遠近法

09.16.2008
20080916003150
ムリです…

このブログも結構人が来ているようで嬉しいです。
絵の記事とかコメントしづらいよね。
でも見てくれてるだけで最高ですよ。
つまらん記事ばっかりだけどたまには面白い記事書くから
毎日、期待してこのブログを開いて欲しい。

それからPC起動した時くらいはこちらからも遊びに行くよ。
まぁほぼ毎日だw

バトンですね!今度やります。
    posted at 00:31 | | TB(0) | CM(0)

もちべ

09.14.2008
20080914004931
おっぱいの量が違うんです( ̄▽ ̄;)

何度も言うようですが最近モチベが良いよ。
実はゲームのモチベより絵のモチベが上回ったという
なかなか理想的な状態なんだ

トップ3をトータル100%のグラフにすると

絵    :||||||||||||||||||||| (42%)
ゲーム :||||||||||||||| (30%)
ペン回し:|||||||||||||| (28%)

微妙ですね
    posted at 00:49 | | TB(0) | CM(0)
20080913051212
今日も描いてますよ。
練習画ばっかりじゃなくて一つくらい絵を完成させてみたい現状です。

CVに出たいんですが電池無いです。
プロフ動画もショボイすぎるんで変えねば(/--)/
    posted at 05:12 | | TB(0) | CM(0)

もちもち

09.12.2008
20080912172634
モチベいいよ。
今日は午前6時の時点で勉強時間4時間。

下書きの描く順番って大事だね。
最近はなかなか安定した下書きが描けるよ。
成功率は80%くらいかな
遠近が関わってくると全然描けないけどね。

コメ返は今度します。
    posted at 17:26 | | TB(0) | CM(0)

紙使い

09.08.2008
20080908163422
20080908163420
20080908163418
1000枚積んであった印刷用紙が無くなった。
どのくらいで使い切ったのかはわからないけど
1年と考えても1ヶ月83枚の計算だね。
積んだらこんな感じ
これはたぶん1000枚以上あるわ

なかなかカッコイイ絵が出てきたので公開。
これ見せたかな?たぶん去年の11月頃に描いた絵。
    posted at 16:34 | | TB(0) | CM(3)

おにゃのこ

09.07.2008
20080907010450
スカート短い?
手が小さい?
靴が手抜き?
 
大丈夫。俺も気にしてるから。
 
正面の形はだいたい覚えたな、手と足の形はまだだけど。
斜めアングルもだいたい描けるけど斜め上または斜め下からのアングルだと完全に死亡する
遠近法の特に縮小な感じがわかんね
胴体とか足の比率が狂うわ
まぁ四角にバッテン法やれって思うかも知れんがアレは時間がかかりずきて気の短い自分には無理だ
 
 
今日はロフト行きたいな
時代はVPだよ
エンボスは金無いから諦める
まぁmod一本あれば十分。
    posted at 01:04 | | TB(0) | CM(1)

改造

09.02.2008
20080902120416
JIM-KNOCK/G-3 mod

まだ改良予定だけど
糞ハマった
意外に回しやすい
ちなみに簡単に筆記可能。ノックするだけ

作り方は完全に完成したら教えますよ
この前教えたプレカラ modもなかなか良いと思うんだ
最強VPできた!
作り方絶対に誰にも教えないv

独り言
ロフト行きたい

VP最強!

コムサ黄キャップ買う金無い…

amonさん気になる
会ってみたいw

もっとオフしたいな
金無いよ…

コーヒーはブラックが最強!

色彩検定勉強してねー

忘れていたコメ返
>>TOP
今度のオフではもっと絡むよw
俺も声かけるのは恥ずかしかったりするからちょっとづつ今以上に仲良くなっていけばいいよ。
    posted at 12:04 | ペン回し | TB(0) | CM(3)
70回で失敗 phoenix(JEB)
61回で失敗 Vick(TWPS)
48回 Michalcienki(FPSB?)
42回 phoenix(JEB)
39回 s777(FPSB)

34回で失敗 自分
30回 自分

28回 Steen-J(GPC)
27回で失敗 Sweety(FPSB)


俺のは一応現時点ってことで
まだまだ更新できる。
    posted at 22:26 | ペン回し | TB(0) | CM(0)
