ららら~

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

こもり変身

10.31.2008
20081031214450
引きこもりでも街へ出る時くらいは流石にね
こうして見ると部屋がきたねぇ

大道芸ワールドカップin静岡へはもう5年も連続で行ってます

1人だけ他とは比べものにならないくらい大ファンな人が居るんですよ
毎年その人の演技だけは必ず見ています
すげえよ。努力の結晶からの感動は

1日8時間練習だってよ
考えられるかい?
午前4時間の午後4時間
普通の人間なら途中で諦めてしまうと思う
見習いたいね
尊敬するわ

次の記事は今日の収穫について書く
    posted at 21:44 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

インサート

10.28.2008
20081028002449
20081028002446
懐かしい物が出てきたので紹介
だいぶ前の奴だけど
世界にこの8枚しかないインサート
しかも元ファイル紛失というね
デザイン的にはなかなか良かったと思う
文字が大きすぎるけどね
    posted at 00:24 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

vp

10.26.2008
vp使いになりました。
やっぱりvpでのスプは一味違いますなー

23:15~23:30までCV用に撮影をしていて
今は提出してマッタリしているところです。(現在0:10)
今から絵を描くか、寝るかは俺の自由DA☆

スプ遊び

安定感があるのは1222までです
    posted at 00:16 | ペン回し | TB(0) | CM(0)

しんだ

10.24.2008
どう見ても没です
一応テーマは「駆動」なのですが
たいして綺麗な駆動でもないですね

最近どうやったら上手く見えるかがわからない
昔はこのペンで綺麗に撮れてた事を考えると
現状は本当になんなのだろうか?
    posted at 21:38 | ペン回し | TB(0) | CM(0)

PC

10.24.2008
PCはゆとりを作る機械です
ゆとりは大事だけど甘えすぎると良くないと思う
考えてみてほしい
PCが無い生活が地獄に見えるようなら
あなたはもう危ないと思う

甘えすぎて何もできない人間にならないように
と少し自分にも言いたいかな

大事な時にシッカリできる人ならゆとりの有効活用ができるかもね
    posted at 19:13 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
続きからBMSとコメ返
[Read More >>]
    posted at 22:14 | GAME | TB(0) | CM(0)

test

10.21.2008

いまさらかよ
    posted at 19:44 | | TB(0) | CM(0)
20081021145305
横強化

下書き9のペン入れ9で18回描いた
こんだけ描けば
もう見なくても当たり前のように描ける
まだハッキリしない所はあるが少しづつ直して行けばいい
しかしペン入れがライン外れまくる
印刷用紙じゃ駄目すぎるな
今度からはスケブをまとめ買いしよう
印刷用紙は残り350枚くらいかな
これ使い切るには3ヶ月くらいか
しかし今発見!B4印刷用紙150枚

よし(`・ω・´)スケブと印刷用紙を使い分けよう
    posted at 14:53 | | TB(0) | CM(1)
ネタあるけど今日は書く気分じゃない。
また明日更新します。

う○んこ動画付けとくね。
-------------------------再生方法----------------------------
まず動画①を再生
曲プレイ画面に移り曲タイトルが消えた時を目安に動画②を再生
上手くいかないときはノートと打音が合うまで繰り返してください。
--------------------------------------------------------------
★15 REWD 'B159 mix' // (kei-unmeasured 7)


最後に「よし」とも聞き取れる声はただのため息です
ちなみに初ハード
高密度つらい
    posted at 23:05 | GAME | TB(0) | CM(1)

さくじつ

10.18.2008
昨日は夕方にブリーチ見れて満足です
3話くらい見逃したかな
まだ話には付いて行ける
昨日の見ないと絶対アウトだったな(話読めない的な意味で

ジャンプ系とか基本苦手なのですが
ハンター×ハンターとブリーチだけは結構好きです
そのアニメに詳しいわけではないけど
見てて飽きない物がありますね
なんだかとっても不思議です

昨日は何故かけっこうテレビ付けてたな
普段は朝ニュースや天気を見るほどで
それからは全く付けないんですよ
テレビの無い生活は落ち着いてて
午後でも朝のような気持ちで居れるんですよね
なんだかとっても不思議です
少し話がそれましたが
夜もなぜかテレビを付けてホームアローン3やってたから
見てました
いつもこんな映画やってたらテレビを付ける回数も増えるかもしれないと思い
それが
なんだかとっても不思議な気持ちで
気付いたら丸一日勉強してませんでした
ゆとりすぎる
[Read More >>]
    posted at 10:56 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日で2年

10.17.2008
最近ようつべ見るとスプ流行ってんなって思う
上手い奴居すぎだよね
こんなんとか
もうこんな時代か・・・ちょっと予想以上に早いな;

スプに対して興味ないと言ったら嘘になります
ぶっちゃけ人にできて自分に出来ない物は嫉妬するものなんです
いまネオサが一ヶ月以上記録挑戦してないですが31回
で2軸スプが5回w
スプ苦手すぎだろw
122222
数少ねぇ
122222は7回ほど成功してます
壁なんだよね
つまり練習中

FS貼り

一発鳥
    posted at 19:10 | ペン回し | TB(0) | CM(2)
-もう、ドナルドしか見えない-

★13にしては難しいと思う。
-------------------------再生方法----------------------------
まず動画①を再生
曲プレイ画面に移り曲タイトルが消えた時を目安に動画②を再生
上手くいかないときはノートと打音が合うまで繰り返してください。
みなの再生テクに期待
---------------------------------------------------------------
今回の動画②再生のポイント:曲タイトルが完全に消えたと同時にクリック。


ららららるー☆

プロフィールの趣味のところ変更
最近気づいたんだけど俺は弐寺(beatmania)より発狂BMSの方が好きだ
発狂BMSをクリックすると裏風呂に飛べる仕様
ほとんど更新してないがな
    posted at 18:02 | GAME | TB(0) | CM(0)

ぺんま足

10.16.2008
CVの出演粋がウマコテばかりでも
そのCVが良作になるとは限らないと思いました。
あくまで個人的考えです。

でもウマコテが出てるからとかじゃなくて
もちろん出演コテのレベルを見るのも大事だけど
その編集者が自分の理想とする編集をしてくれるのか
またコテのことを考える時も
審査を受からしてあげるべき?というか初心者が楽しめて
また中級者が頑張った動画を無駄にしないよう
身を引くべき時もあるのだと思う
と中級者のichiさんが個人的意見だと申しておりました。
何言ってるか意味わかんなかったです。

BMSですが前に撮った動画は2つ残っていたのですが破棄しました。
新しいのはあるけど少しづつ公開していきます。
てか裏風呂用に撮ったんだがな
まあ人に見てもらうというよりは撮影好きで撮った。
うん。そういうこと。
昨日、発狂BMS段位認定九段取りました。
ここまで来たらクリア力では全国トップ200位以内には入っているんだろうな
うん。そういうこと。

たまにはペン回し動画でもあげますね

誰でも思いつきそうな構成ですね
もちろんアドリブ
でも最近こんなのが殆どだな
こういうスタイルは嫌いではないけど上達遅い><
上手くなるならもっと派手はことするべきだよね
滑らかさなんて安定感と意識だけでどうにかなるし
    posted at 02:07 | ペン回し | TB(0) | CM(0)

てst

10.15.2008

[Read More >>]
    posted at 17:27 | GAME | TB(0) | CM(0)
20081011024120
乳の書き方が下手くそだな
1ヶ月前よりは画力上がった
画力の上がりってだいたい20時間勉強する毎に気付くよね
少しづつ少しづつ
プロ絵師への道は砂時計を超スローにしたようなものだね

静岡オフメンへ
キャンプオフやりたい?
俺はやりたいけど考えてる暇がない
ちなみに泊まり、日帰り、2日目のみから選べます
お金はそんなにかからないでつ
とりあえずやりたい人がどれだけ居るか知りたいのでコメントくらはい
人数によっては適当にトピック作ってみます


続きから弾幕ゲー
[Read More >>]
    posted at 02:41 | | TB(0) | CM(7)

昨日の収穫

10.06.2008
20081006162653
詳細
・カラツイ黒*3
・かきかたフェルトペン 硬筆書写用*1(黒ボルサイ
・fine*1
・rzdz*2
・CDケース4枚*1

ロフトからエンボスが消えてた
誰か水色2本かmodくだしゃ
VPは予想だけどもう入荷されないんじゃないかな
予想だけど
早めに行かないとなくなるよ
少ないので
ラズダズ黒が3本、水色が4本
他のも少なめ
もうテレビは置いてなかった

今日はサイトの日課訪問を終えてから
なぜか思い出したように○○○○1stを見に行きました。
あのFSはかなり楽しんで撮れました。
4分くらいで撮れて撮影疲れなしで
満足して提出したのを覚えています。
テーマは真上アングル。
しかしあの時からはFSが変な方向に向かって行ったなあ
今は立て直してる途中です。
★18 約束 -HappyHyperStarmiX- (MANIAQ)
[Read More >>]
    posted at 16:26 | ペン回し | TB(0) | CM(3)

偽がおぺん

10.05.2008
20081005204509.jpg
20081005204507.jpg
ペン作った。
改良しようと何度もバラしたりしてやってたが
いざ、厳選した配色で新品作ったら少し微妙だった
回しにくいわけではないんだ
ただ重心の分布が悪い気がする
長さは調度なんだけどな
あと完成したときのイメージがかなり違った
夜光テープはすばらしい
20081005204512.jpg

★21 Cynic(THE another)
曲の流れがいい
[Read More >>]
    posted at 20:45 | ペン回し | TB(0) | CM(0)
20081004003501
20081004003459
20081004003456
ハイテックCですが
スケブで描くとほんとペン先滑らなくていいなぁと
今描いててあらためて実感しました。
ラフでは女の子だったのにトレース&ペン入れしたら男になりました。
こんなキャラひぐらしに居そうだよね。

ペン入れした画像を見てもらうとわかりますが
周りの線を厚くしています。これは漫画でよく使われる物体を浮き上がらせる技法ですがこれがなかなか使える。
イラスト描く人はここまで考えてほしいなー

9月の勉強
実は最初好スタートにもかかわらず終盤10日間も休んでしまいました。
まあ36時間だしいいかな良くはないけど
何故か休むと右脳がよく働きますね。ほんと驚くくらい
毎日描いてると技法に頼りすぎている気がします。つまり棒や円柱、円のように似た物を作る作業は人体の厚さを考えていようと結局は左脳の働きなんです。工程で片付けるような書き方は悪いとは思わないしそれも大事だけど
左脳はコピー機だから偽物しかできないと思うなぁ

これは名言w
「左脳はコピー機だから偽物しかできない。」

まあ左脳は技法、本当の画力を上げるなら右脳を使わなきゃ駄目ってこと


★20 Cold Breath (Another++)
[Read More >>]
    posted at 00:35 | | TB(0) | CM(0)
20081002184233
検定の勉強を昨日から本格的に初めました。
左2冊はブックオフで買ったけどハズレ本でした。
ちゃんと立ち読みして選んだ右2冊を使います。
2級は受けるかわからないけど3級は必ず受けます。
今日、申し込み〆切
早く2級をどうするのか決めねば
検定の詳しい話はまた今度話します。

今日はBMS動画を7つほど撮影した。
今日から毎回続きの方にオマケとして載せていきます。
[Read More >>]
    posted at 18:42 | 未分類 | TB(0) | CM(2)
