ららら~


    posted at --:-- | スポンサー広告

ハイテク

09.17.2008
20080917040809
Hi-TEC-Cのチップを戻す作業に入っています。
ペンの改造が落ち着いたという事でしょうか。
自分はハイテックCは改造より書く機能の方が好きなんですよね。
いま戻したのも含め30本くらいあるかな?いや、もしかしたらもっとあるかも。

ハイテックCと言えばイラストのペン入れで有名です。
ハイテックCでのペン入れが綺麗にできるようになれば絵師としては美味しいスキルです。
練習には良い紙を使ってくださいね。印刷用紙なんかだとペン先が滑って描きづらいですよ。
印刷用紙だったら滑らかに描けるのは水性(ジェルも含む)の0.5までです。
それより細く描きたいのであれば油性です。
油性は一番細くて0.5だと思いますが水性0.5より全然線が細いので。
自分の場合は印刷用紙でも0.4まで頑張って使うけどね。

ハイテックCの書き味が嫌いな人はハイブリッドテクニカを試してください。
こちらの方が安定感があり線がブレにくいかもです。
シグノ(グリップ付き)もなかなか良いよ。

    posted at 04:08 | | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

